痩せるためにマインドをどう変えるか(運動編) - 半年で体脂肪15%減の一児主婦

半年で体脂肪15%減の一児主婦

自己投資を頑張るアラサー主婦です。

お金の勉強、体づくり、育児について、恋愛について

痩せるためにマインドをどう変えるか(運動編)

続きまして、運動編。


某スポーツジムにも入会したことはあったけど、二ヵ月で行かなくなり退会。
三日坊主な性格ほんと嫌・・と思ったけど運動にもコツがあった。


・頑張りすぎない。


えっ、それ?と思うけど、本当にこれに尽きる。


無酸素運動30分、有酸素運動1時間30分×週2~3
       ↓
無酸素運動+有酸素運動=30分×週2~3


始めは、えっこんだけ!?こんなん成果でねーよ・・と思ったけど
気付けば半年、一年、二年と過ぎました。
成果はプロフィールの通り。半年で完全に体質が変わりました。
※運動だけでなく食事制限も必要です


このコツを教えてもらったのは我が夫。
一緒にジムに入会してトレーニングしてたけど、すぐ帰るの。本当驚いた。
とにかく、何事も続かないと意味がない。
苦痛になることは絶対に毎日続かない。だから嫌だと思う前に切り上げる。


それから、日々のストレッチや運動も日課にするようにしました。
ストレッチはこの時間に何分する!とかじゃなくて
気付いたらちょろっと開脚しよか~程度。
気付けば、スクワット、各プランクを毎日しないと気持ち悪くなってる。笑


それから、縄跳びも日課にしようと思って最初始めたのは5回とか。笑
体が重すぎて5回でも少ししんどかったけど・・
気付けば一か月後には毎日300回以上してた。これも日課だから苦ではない。
太りにくい体作りが完成してきたから、縄跳びは思い切ったやめたけど。
(※マンション住まいで玄関前で飛んでて下の住人に迷惑だと夫に言われてやめたのもある)


とりあえず痩せたい!と思っている方は食事制限も必要だけど運動も大事!
運動しんどい・・と思うならしんどいと思う前にやめてみて!絶対に続く。
1日腹筋2回でも全然いい。気付けば50回とかできるようになってる。


とにかく、苦になることは絶対に習慣化できない。これ大事!

×

非ログインユーザーとして返信する