痩せるためにマインドをどう変えるか(食事編) - 半年で体脂肪15%減の一児主婦

半年で体脂肪15%減の一児主婦

自己投資を頑張るアラサー主婦です。

お金の勉強、体づくり、育児について、恋愛について

痩せるためにマインドをどう変えるか(食事編)

さて、どこから始めようか・・と思っていた時に夫から勧められた本を読んでみた。
↓ 食べない健康法 ↓ という本です。



これがキッカケで読書に目覚めました。それはまた別の話で・・

一日三食は無理して取らなくていい
太りやすい食材の特徴
摂取するべき食材
上記などが書かれていたので即取り入れました。

①一日三食をやめた
→今まで、朝起きたから...お昼になったから...夜だから...という理由で
ごはんをモリモリ食べてました。
お腹がぐ~~っとなるのは、お腹がすいているからではなく
胃のお掃除をしている音です。
なので、掃除中にどんどんモノをいれてしまうと胃が休まらない。
それを知り、お腹がなる音を聞いて喜んでいた変態です。


②白米をやめた
→これはほんっとうに辛かった。白米大好き人間なもので・・。
でもね、数か月も経てば全然平気になる。びっくり。
でも、週に2~3は玄米を食べています。


③様々な野菜をとるようにした
→ブロッコリー、ニンニク、ホウレンソウ、アボカド、ニンジン、キャベツ等が
特に栄養価が高いと書かれているけれど、やはりたくさんの野菜をとるのが一番。
過ぎたるは及ばざるがごとし。何事も偏りはよくない。
プロテイン、ささみが良い・・など聞くけどね、全然摂取してなかった。

お肉は豚や牛よりも鶏肉を食べるから必然的にささみ率は高かったような気がするけど。


これでね、半年で8kgは痩せることができました。
痩せて変わったことが2つあります。


メリット1、仕事が捗るようになった
→少し空腹のほうが頭が冴えるのなんの。本当に驚いた。


メリット2、暑がり汗かきが解消された
→1年のうち9か月くらい夏気分だった私(笑)




さて、次回運動編です。

×

非ログインユーザーとして返信する