痩せるまで - 半年で体脂肪15%減の一児主婦

半年で体脂肪15%減の一児主婦

自己投資を頑張るアラサー主婦です。

お金の勉強、体づくり、育児について、恋愛について

痩せるまで

さて、タイトルの通り痩せるまでおよそ半年かかりました。
ちなみに、私の中で痩せる=体重減量ではなく、=体脂肪減量のことです。。


大まかに痩せた方法は2つあります。
一つ目は、食事制限
二つ目は、毎日体を動かす
これだけ!簡単なようで難しいけど、具体的にこれから書いていきます。


会社の健康診断でメタボ一歩手前で健康的な食生活を送りなさい、という
指示があったにも関わらず、元々は華奢で細身な体系だったため
きちんと自分の体と向き合っていませんでした。

でも、友人から撮ってもらった写メを見て痩せようと決意しました。


自分に甘い私とは対照的に夫は自分に厳しく仕事も私生活もコントロールできる系男。
もちろん影響されましたとも!ジムに一緒に通いましたとも!


“自分を変えたいなら環境ではなく付き合う人を変えなさい”
とはよく言ったものですね。


半年で、体脂肪31%→16%に落としましたよ!


周りからは、生理が止まるやら女性ホルモンやら・・と言われたけど
結婚式を終えてリバウンドすることもなく3ヵ月半で妊娠しました。
※元々かなりの生理不順だったので産婦人科に通って漢方は処方してもらってました。


でも、ただ痩せるだけではだめ。
きちんと筋肉をつけることも重要です。


次回は痩せるためのマインドについて書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する